【大人の歯科医師検定】困った言動を繰り返すスタッフにビシッと注意する
石原壮一郎の「ダメ歯科医師と大人歯科医師の分かれ道講座」 #7 会員限定【問2】
若い勤務医が、出入りの業者さんに「そこ、じゃまだからどいて!」とキツイ言葉をぶつけるなど、眉をひそめずにはいられない横柄な態度を取る。残念な勘違いをどう指摘するか?
- 「クリニックの評判に関わります。常識ある態度を心がけてください」
- 「そんな横柄な態度を平気で取れるなんて、親の顔が見てみたいよ」
- 「業者さんとクリニックは、あくまで対等の立場だとわかってますか?」
石原壮一郎の「ダメ歯科医師と大人歯科医師の分かれ道講座」の記事一覧
- #1 【大人の歯科医師検定】 スタッフのミス。あなたなら、どう注意する?
- #2 【大人の歯科医師検定】 患者さんの無理難題。あなたなら、どうかわす?
- #3 【大人の歯科医師検定】スタッフをホメる。そのとき気をつける点は?
- #4 【大人の歯科医師検定】職場の先輩との微妙な会話を平和に乗り切る
- #5 【大人の歯科医師検定】スタッフが困った状態に。あなたならどう対応する?
- #6 【大人の歯科医師検定】ちょっと面倒なタイプの患者さんとの平和な接し方
- #7 【大人の歯科医師検定】困った言動を繰り返すスタッフにビシッと注意する
- #8 【大人の歯科医師検定】新人歯科医として周囲からの信頼を得る振る舞い方とは?
- #9 【大人の歯科医師検定】スタッフ同士のもめごとにどこまでどう介入するか?
- #10 【大人の歯科医師検定】院長のやり方に疑問がある。どう指摘すればいいか?
- #11 【大人の歯科医師検定】問題がある同僚歯科医師に角を立てずに苦言を呈したい