【大人の歯科医師検定】 スタッフのミス。あなたなら、どう注意する?
石原壮一郎の「ダメ歯科医師と大人歯科医師の分かれ道講座」 #1 会員限定【問2】
備品の管理を担当しているスタッフが、神妙な様子で「すみません。待合室用のマウスウォッシュの注文数を間違えて、大量に届いてしまいました」と報告してきた。彼女にしては珍しいミスだが、どう返す?
- 「○○さんらしくないね。なんでそんなことになっちゃったの?」と原因を尋ねる
- 「報告してくれてありがとう。みんなでうがいすればいいよ」と感謝しつつ慰める
- 責任を自覚させるために「使用期限内に使い切れない分は買い取ってね」と告げる
石原壮一郎の「ダメ歯科医師と大人歯科医師の分かれ道講座」の記事一覧
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