歯科医師を志す人のキャリア磨きを応援! 歯科医師を志す人のキャリア磨きを応援!
SHARE!

LOGIN

BRUSH会員ログイン

BRUSHで登録したメールアドレスとパスワード以外にも、
  • 「クオキャリア歯科医師」にすでに会員登録されている方
  • 歯科医師合同就職説明会「MEETUP」に参加されたことのある方
  • クオキャリア「歯科医師国試対策アプリ」に登録されている方(左記アイコンのアプリです)
上記に該当する方は、ご登録の際のメールアドレスとパスワードでログイン可能です。
ログインに失敗しました。ID・パスワードが間違っているか、 会員登録がお済みでない可能性があります。
【大人の歯科医師検定】院長のやり方に疑問がある。どう指摘すればいいか? 連載コラム

【大人の歯科医師検定】院長のやり方に疑問がある。どう指摘すればいいか?

石原壮一郎の「ダメ歯科医師と大人歯科医師の分かれ道講座」 #10

【問2】

父親でもある院長は、昔気質の歯科医でスタッフに注意するときの口調が荒っぽい。そのせいかスタッフの定着率が低くて、いつも人手不足である。このままでは経営的にもピンチだが、どう注意すればいいか?

  1. 「スタッフのために言ってるのはわかるけど、少しマイルドにしてみたら」
  2. 「今は時代が違うんだから、あんな言い方してたら誰だって辞めちゃうよ」
  3. 「どうすればスタッフがもっと定着してくれるか、一緒に考えてみない?」

この先は会員限定コンテンツです。

記事全文をお読みいただくには、1分で出来る!会員登録(無料)が必要です。